play_detail_img_05

今回は<WIXOSSコラム 第18回 トレットの「カモン疑問!Vol.3  ~第3弾ブースターの秘密~」> で少しだけ公開されたホーリーアクトをわかる範囲で見ていきます!

ホーリーアクトは対戦相手が黒のルリグの場合、コストが白2コストのみになるカード。
公式サイトでは「あなたのデッキが変わる!?新しい戦略を提案する第3弾!」の一例として「相手のルリグの色によって、コストが変わるアーツが登場するよ!」と、トレットさんが紹介していますね。

効果は一部が隠されているものの、かなりシンプルな効果のようです。無色3コストが不要になるのはかなり大きいので、白2コストで発動できればこのアーツはかなり強いかもしれません。
今公開されているカード画像では、限定条件はなさそうですね。私の出ているウィクロスパーティーでは白が多いので、白のルリグの場合にコストが変化するアーツが出ないかと少し思っています(笑)

アーツの選択に加えて、ルリグの色の選択も重要になってきそうな良いカードだと思いました! 

今日紹介したカードの能力や詳細は、来週くらいからカードショップで貼られるポスターに載る予定なので、能力が気になる人はチェックしてみてね!
 
 効果判明が待ちきれませんね。

 play_detail_img_09