59513a8e


ウィクロス運営事務局さんのほうでついに第3弾のサンプルが公開されましたね! カードゲーマーさんのほうで3弾の情報が多数公開されるということで期待が高まります!

今回はその中でも一枚だけ紹介された《苦無 ザンテツ》をみていきましょう。

ザンテツ

アームのシグニで、効果は
「常:あなたのすべての赤のシグニのパワーを+2000する。」
「常:あなたの場に赤のシグニがあるかぎり、このシグニのパワーは5000になる。」 という二種類のものがあり、限定条件がありません。

赤のシグニを強化するので、《暁の巫女 タマヨリヒメ》と併用すれば赤のシグニのパワーを5000上げることができますね。

自身もパワー8000と、レベル1とは思えない高パワーになる事ができます。
そしてアームなので《ホワイトホープ》に対応してる事もあり、非常に使い勝手のいいレベル1シグニだと思います。

花代や遊月デッキでも、赤のパワーを上げる効果に期待して採用するのもありかもしれません。
特にゼノ・マルチプルを使用した《轟炎 花代・爾改》のような、白シグニが無理なく入る赤デッキで活躍が期待出来ますね。