PR-036

ゲット・インデックス》 と同じく発動にエナを必要としないスペルですね!
花代(ユヅキ)限定ですが、効果は「あなたのシグニ1体をバニッシュする。そうした場合、パワー10000以下のシグニ1体をバニッシュする。」と、レベル3のシグニなら大抵のカードをバニッシュすることが出来てなかなかに強力です。

しかし、《先駆の大天使 アークゲイン》 で天使のシグニを守られたり、《甲冑 ローメイル》や《幻水姫 スパイラル・カーミラ》のようなシグニをパワーアップするカードの存在が気になります。
また、自分のシグニをバニッシュしつつ《硝煙の気焔》も使用しているため、カードの消耗がやや激しいところも欠点ですね。 
これらのカードはレベル4なので、これらのカードが入ってるデッキを相手にするときは《硝煙の気焔》はバトル序~中盤専用と割り切るといいかもしれません。

カードの消費がやや激しいという点は、《ドロー・ツー》や《THREE OUT》のような手札を補充するカードと合わせて使っていくのが良いかもしれません。

他のスペルと併用して、《SEARCHER》で状況に応じてスペルを手札に加えるのも有効かと思われます。《硝煙の気焔》を選択肢の一つにすることで、戦略の幅を広げるというのはいかがでしょう? 

大会のプロモーションカードをすべて書き終わったので、次回以降の更新はまだ触れてないカードや私の使っている青デッキなどについて書いていきたいと思っています。